お題「もう一度見たいドラマ」

 

こんばんは!

 

ゆとり世代のケンイチです!!!!!笑

 

もう一度見たいドラマは……

 

「会社は学校じゃねぇんだよ」です!!!!

ただ、このドラマabemaTV限定なんですよね。笑

 

私はYouTubeで見ていたんですけど、

 

最終回だけがないんです!!!

 

めっちゃ気になります。最終回だけ見れてないんですよ笑

 

このドラマは三浦翔平さんが主演で、エンディングにはAK-69とUVERworldのコラボ曲

「Forever  young」が使われているんですよ!!!!!

 

あつい!これはあつい!!!

 

AAAの宇野ちゃんも出演していて、なおあつい!笑

 

 

さて、本題に入りまして笑

 

なぜ、もう一度見たいのか

 

このドラマのいいところ、すごいところは今の日本社会やどうゆう時代かを

 

リアルに再現されているところです。

 

私自身常に考えていた、日本社会に対する違和感やネット社会である今だからできる働き方として、ネットビジネスについてとても考えさせられました。

 

社会への不満や起業しようとしている人、今を生きる若者には、是非見ていただきたい!!!!!!!

 

 

私は四月に新入社員として会社の入ったわけですが、このドラマを見たとき、もっと早くにこのドラマに出会ってたら、人生変わったなと思うほど、どハマりしました。

 

ただ、最終回が見れていません。笑

 

 

このドラマの中で一番響いたセリフは

「人の下で死ぬほど働くか、人の上で死ぬほど働くか」

 

ね、響くでしょ。笑

 

 

本当にオススメです。

 

友達にもこのセリフ使いまくりました。

 

 

まあかるーく内容を説明すると

 

三浦翔平さんが有名な大手会社の社長の言葉でその会社に入社することを決意します。

 

ところが、その言葉は秘書が適当に考えた言葉だったんです。

 

そんなことには気付かず、社長に言われるがまま広報の仕事をすることになります。

 

そんなとき早乙女太一さんに出会いやがて二人は相棒とり、

 

会社を立ち上げるものの

 

社会の波に揉まれ、様々な困難にぶち当たっていきます。

 

 

 

このドラマで起業の大変さを知り、実際に会社に就職して、日本社会への反感も持つようになりました。

 

そして、自分の中で一番得れたことは

 

やりたいことが明確になったことです。

 

やりたいことが分からない方、見つからない方、見てください。

 

考え方が変わります。

 

行動が変わります。

 

人生が変わります。